生きる化石?ラブカを徹底紹介!見れるところも紹介します!

静岡県沼津市の無人島あわしまにある「あわしまマリンパーク」は、専用の船に乗って3分程度で行けるので、過去には生きているラブカの展示もあったそうで、ほかにもめったには見れない珍しい深海魚15種~20種ほどの展示があります。現在ラブカは標本で見られます。

あわしまマリンパーク

剥製・標本展示③京急油壷マリンパーク(神奈川県)

神奈川県の三浦半島にある「京急油壷マリンパーク」はイルカやアシカのショーや体験イベントなど、レジャー度充実なのでファミリー層に特に人気の水族館です。ラブカの標本もありますのでご家族でお楽しみください。

京急油壺マリンパーク

剥製・標本展示⑤新江の島水族館(神奈川県)

ドラマのロケ地にもなった、神奈川県江の島にある「新江の島水族館」。カワウソ、ペンギン、熱帯魚とポピュラーな海の生き物から潜水船でしか見れないとてもレアな深海生物まで幅広い生き物がいます。ここではホルマリン漬けのラブカが見れます。

新江の島水族館

※これまでご紹介したラブカに会える水族館ですが、予告なく展示が終了している場合もあるので、行かれる際は必ずご確認の上お出かけくださるようご注意願います。

ラブカをモデルに作られた「シンゴジラ」

NEXT ゴジラのモデルはラブカだった!