アングラーズアイドルとは?歴代のアングラーズアイドルもご紹介!

2010年アングラーズアイドル!本間愛花さん

ここではアングラーズアイドル元年の「2010年アングラーズアイドル」に選ばれた本間愛花さんについて、誕生日や出身地などのプロフィールや釣り歴と現在何をやられているのか、その活躍をご紹介します。

元祖アングラーズアイドル

本間愛花さんは1988年4月24日生まれ、新潟県新発田市の出身です。もともとの釣りの趣味が高じて2010年にアングラーズアイドルのグランプリに選ばれ、選出後は小型船舶免許を取得し、釣りに没頭しているとのこと。本人のブログなどではヤマメにフライフィッシングで挑む姿や自ら船を操る姿が公開されています。

女優やシンガーソングライターの一面も!

本間愛花さんは現在は女優としてCMや舞台で活躍されています。また、ラジオ出演や、さらにはシンガーソングライターとして楽曲を発表し、2017年にはファーストアルバムを発売、2018年には全国でのライブ活動をしております。

2011年アングラーズアイドル!そらなさゆりさん

2011年は東日本大震災の影響で、ジャパンフィッシングフェスティバルでの選考が無期延期になり、アングラーズアイドルの選考は東日本大震災復興チャリティ釣り大会にて行われました。ここでは2011年アングラーズアイドルのそらなさゆりさんを誕生日や出身地などのプロフィールや所属事務所、現在の活躍も含めてご紹介していきます。

釣りガールや釣りドルの草分け的存在

そらなさゆりさんは1988年9月16日、和歌山県串本町で生まれました。趣味は音楽鑑賞と釣りで、釣りはかなりの腕前とのことです。事務所メロウリップスに所属し、現在ではテレビの釣り番組やドラマへの出演、釣り雑誌でのモデルなど多方面で活躍され、「釣りドル」としてアングアーズアイドル人気を作り上げていきました。

アングラーズアイドルの原型

そらなさゆりさんの人気はアングラーズアイドルへの注目度を高めました。その成果は毎年行われるオーディションへの全国からの参加者が物語っています。2018年で9年になるアングラガールズオーディションを一気に加速させたとも言われる存在です。

「釣りガール」に関して以下の記事も読んでみてくださいね。

2012年アングラーズアイドル!あべなぎささん

震災の爪痕が残る2012年は、2010年同様に横浜国際フォーラムで行われたジャパンフィッシングショーでアングラーズアイドルの選考が行われました。この章では2012年アングラーズアイドルに選ばれたあべなぎささんについてご紹介していきます。

あべなぎささんのプロフィールと現在の活動

あべなぎささんは1983年10月31日生まれ、北海道帯広市の出身です。趣味は釣りとサーフィンで、親御さんが釣り好きということで、海にちなんで「なぎさ」と命名されました。

子供の頃から釣りに没頭し、選出されたのちも、釣り番組などでかなりな腕前を披露し、また各地の釣具店のイベントにも参加するなど精力的に活躍されていました。

2013年アングラーズアイドル!晴山由梨さん

2013年アングラーズアイドルはパシフィコ横浜で開催された国際フィッシングショーで選出され、晴山由梨さんが見事グランプリに輝きました。ここでは晴山由梨さんについてプロフィールや現在のご活躍についてご紹介していきます。
NEXT 船も操縦できるマルチプレイヤー