キャンプの遊びは何をする? 楽しい「キャンプ遊び」紹介します!

スラックライン

出典:Amazon

Amazonで見る

インスタ映えやシェイプアップ効果もあり人気なスポーツがこのスラックラインです。5cm幅のベルトの上で座ったり歩いたりしてバランスをとります。体幹も鍛えられ集中力もアップするので、やり始めるとやみつきになります!

森で遊ぶ | 豊かな自然に親しもう

キャンプは自然と一体化してこそ楽しくワクワクします!森の中にいる鳥や昆虫など、自然に生きる生物に触れて発見や驚きを体感するのもまた楽しみの一つです!360度、いろいろな場所を見渡してみましょう!

バードウォッチング

森の中に入ると周りの音も静かになり、これまで意識していなかった野鳥の鳴き声が聞こえます。聞こえてくることがあります。耳を澄ませて、周りをよく観察しながらその季節に出会える野鳥を探してみてください。鳴き声を聞くだけでも自然と癒されてしまいます。

ハイキング

自然を目の前にしたら空気の良い場所でハイキングをするのもおすすめです!本格的なものではなくても、近くの山の頂上に行って景色を眺めるだけでも普段と違う光景に圧倒されます。非日常の世界で体を動かしながらリフレッシュしてみてください!

オリエンテーリング

競技としてするスポーツならオリエンテーリングがおすすめです。地図と磁石を頼りに進み、途中のクイズや課題をクリアしながら目的地地点までの速さを競います。グループ分かれ、それぞれ知恵を出しみんなで協力してゴールを目指しましょう!

落ち葉しおり

山に入れば花や植物などがよく目に止まります。紅葉の葉や面白い形をした葉などを見つけ、世界に一つしかないオリジナルのしおりを作ってみましょう!ダイソーなどに手張りラミネートフィルムという機会なしで簡単にラミネートできるフィルムがあるので、それを使えば簡単に作れます。

昆虫採集

出典:Amazon

Amazonで見る

日常ではなかなかできない昆虫との触れ合いも、キャンプに来たら好きなだけ満喫できます。今の時期はコオロギやマツムシといった、音色がとても綺麗な昆虫達に出会えます。季節ごとの虫を探しに行くのもキャンプの魅力です!

料理で遊ぶ | キャンプ料理教室を開こう

自然に囲まれた場所で食べる料理はとても美味しく感じます!それぞれの得意料理やアレンジ料理で和気あいあいと楽しくおもてなしし合うのも面白いです!

NEXT キャベツのミルフィーユ