キャンプの遊びは何をする? 楽しい「キャンプ遊び」紹介します!

ブロッコリーのアンチョビパスタ

野菜もしっかりとれて、アンチョビのアクセントが美味しさを引き立てるパスタです。ブロッコリーは市販の冷凍されているものでも大丈夫です。アンチョビは余ったら炒めて、焼きパンと合わせてオリーブオイルをかけて食べても美味しいです。

パエリア

シーフードの出汁が食欲をそそるパエリアは大人から子供まで大人気の食べ物です!パプリカやピーマン、しめじなどで彩りも鮮やかで目を引きます。トッピングにクレソンなどを添えるとちょっとしたオシャレ感がプラスになります。ついついおかわりしたくなる一品です!

サバ缶料理

キャンプ料理はメインにお肉が定番になりがちですが、サバ缶一つで簡単に美味しい一品が作れます!しっかり火を通さなくてもすでに出来上がっている状態なので心配いらずで時短にもなります。水煮と味噌煮、味付けを少し変えてどちらも美味しく楽しめます!

フレンチトースト

忘れてはいけないのがデザートです!プリン、牛乳、バターで簡単に作れるので小さなお子様でも挑戦しやすいです。トッピングに生クリームやフルーツでボリュームアップさせるのもおすすめです!朝食で使って余ったパンなどを使えるので節約にもなります。

道具・ゲームで遊ぶ | 熱い勝負をしよう

テント内や座りながらのゲームも必需品です。テント内でのゲームがあれば、急な悪天候の時でも安全に遊べます!料理を待ってる間や休憩時間、のんびりした時に頭を使ってみんなで楽しみましょう!

トランプ

出典:Amazon

Amazonで見る

ババ抜き、ジジ抜き、スピード、神経衰弱、七並べ、手品など、できるゲームは数多いので人数や対戦相手によって変えながら楽しめます。定番ですが、持ち運びも楽で普段から使えて誰もが知ってるアイテムなのであるととても便利です!

NEXT UNO