キャンプの遊びは何をする? 楽しい「キャンプ遊び」紹介します!

裸足になって浸かってみる

遊ぶ道具がなくても、普段と違う過ごし方をするだけで自然と心もリフレッシュされます。川の淵で裸足になって、冷たい水に足を浸からせながら周辺を眺めたり、日中で温度が心地よければそのまま本を読んでみたりしてみるのもおすすめです。

石積みアート

川付近ではいろいろな形をした石があります。その石を使って、石の角や高さを活かしたアート作品を作ってみるのもおすすめです。石の数だけ仕上がりも違うので、できると写真映えするオリジナルアートが完成します!やり始めると大人も子供も夢中になってしまいます!

フィールドで遊ぶ | 体をいっぱい動かそう

広い場所で思いっきり走ったり、みんなでスポーツをして遊ぶことは普段したくてもスペースや時間がないことが多くなかなかできません。キャンプに来た時にはいろいろなアイテムを使って広い空の下で思う存分楽しむのが一番です!

ドローン

出典:Amazon

Amazonで見る

いつもと違うアングルから記念写真が撮りたい!と思ったらこのドローンが最適です!スマホと変わらないコンパクトサイズで、安定したフライトからの映像をリアルタイム伝送でき、写真ももちろん撮ることができます。上からのショットはドローンならではです!

凧揚げ

出典:Amazon

Amazonで見る

手の平サイズの丸い収納ケースに入ってしまう凧なので持ち運びがとても簡単です。タコ糸は15mの長さでコントロールしやすく、本体はカラフルでとても目を引きます。風をとらえる翼のようなデザインは未来型でスタイリッシュなのでスポーツ感が強く、普段の遊びとしても使いやすくなっています。

バドミントン

出典:Amazon

Amazonで見る

キャンプやピクニックに行った時の定番の遊び道具ですが、こちらはスイングしやすいミニサイズのラケットで扱いやすくなっているのが特徴です。また風にも強いシャトルだけではなくボールもセットなので、テニス風にして遊ぶこともできます。

NEXT フリスビー