キャンプの遊びは何をする? 楽しい「キャンプ遊び」紹介します!

オセロ

出典:Amazon

Amazonで見る

同じ色同士で挟み、持ち手の色を多くするゲームのオセロは全国や世界で大会が行われるほどの競技になっています。世界中で楽しまれているこのオセロは、ゲーム展開が無数にあるので相手によって攻め方が変わり、大人も真剣になってしまう面白さがあります。

黒ひげ危機一髪

出典:Amazon

Amazonで見る

パーティやイベントなどで定番のゲーですが、キャンプでも輪になって楽しめます。いつ飛んでくるかわからないハラハラドキドキ感が止まりません!当ててしまった時にはちょっとした罰ゲームがあるとさらに効果が倍増です!

人生ゲーム

出典:Amazon

Amazonで見る

定番の人生ゲームに4つのエリアを追加してリニューアルしました!組み合わせは全部で16種類もあり楽しさも豊富になっています。一つのゲームでそれぞれの人生がスタートします!なぜか幸せを感じたりショックを受けたり、気持ちも入ってしまう楽しいゲームです。

子供と遊ぶ | みんなで童心に帰ろう

小さな子供達と遊ぶと簡単でユニークな遊びが目の前にたくさん広がります。家族や知り合い、友達の子供とキャンプに来た時はみんなで童心に帰ってワクワクしたりホッコリする時間を過ごしましょう!

水鉄砲

出典:Amazon

Amazonで見る

川辺で遊びたくなるグッズの上位で人気なのが水鉄砲です!こちらは弓矢型の水鉄砲で飛距離は10mもあります。140mlのタンク付きですが市販の小型ペットボトルも代用可能なので、こまめに給水しなくても長く使うことができます。

宝探しゲーム

宝探しと聞くと急にワクワクしてしまうのが子供心です!大人が企画して子供に宝を探してもらうゲームですが、実際は強力してあげながら一緒に宝を見つけるのもより絆が深まるのでおすすめです。

NEXT シャボン玉