キャンプの遊びは何をする? 楽しい「キャンプ遊び」紹介します!

転がすアイスクリームメーカー

出典:Amazon

Amazonで見る

みんなが大好きなアイスクリームが遊びながら作れてしまう近代的で面白いアイスクリームメーカーです。転がして遊んでいる間にアイスクリームが出来てしまいます!

ロープ

一つのロープだけで遊び方が何種類も作れてしまう画期的なアイテムです。電車ごっこや大縄跳び、綱引きや土俵代わりにして相撲をしたりと様々に変化させて楽しむことができます!お子さんの年齢に合わせて遊んでみてください!

夜でも遊ぶ | 暗闇も遊びつくそう

夜にもおすすめの過ごし方があります!暗くなったらすぐ寝てしまうのでなく、キャンプの夜だからこそできる遊びや過ごし方をして素敵な思い出を作りましょう。

花火

暗くなってからが主役の花火はみんなで楽しめるアイテムです!静かな夜にいつも聞こえない花火の音がより新鮮に感じます。夏だけに限らず夜の遊びとして、親しみのある花火で暗い夜に彩りを添えて楽しい時間を過ごしましょう。

天体観測

自然に囲まれた場所にいると、普段見られないものがたくさん顔を出します。静かな夜に望遠鏡から夜空を見てみると、暗い中にキラキラ輝く星がたくさん現れ、こんな空の下にいたのかと改めて驚かされます。

焚き火

火を囲みお喋りしながら寝るまでの時間をのんびり過ごすのもまた贅沢な時間です。キャンプでの1日を振り返ったり、次はどこへ行こうかと話したり、思い出を語ったり、忙しい毎日では言葉にできなかったこともなぜか自然と言えてしまえたりするひとときになるかもしれません。

夜空におえかきペン

出典:Amazon

Amazonで見る

マルチペンライトとi phone専用のアプリでペンライトアートが楽しめます。暗い場所でペンライトを動かして専用アプリで見てみると、描いた文字やマークが画面に現れます。みんなで夜空をキャンバスに描いてみませんか?

怖い話

キャンプでする怖い話は少しスリリングでドキドキしてしまいます。懐中電灯を持ち顔に下から光をあてながら話すとより怖さが増して盛り上がります!みんなでくっついてドキドキ感を味わってみましょう!寝る直前にやってしまうと眠れなくなるので控えましょう。

キャンプを楽しむための基本的な準備

いろいろ計画して待ちに待ったキャンプを成功させるには、基本的なキャンプのアイテムがしっかり準備できてるかが重要です。持ち物リストを作って一つ一つしっかりチェックしましょう!それではまずキャンプの基本的なアイテムを簡単にご紹介します!

テント一式

キャンプといえば寝床であるテントが必要です。メーカーもたくさんあり、使う人数にもよって変わるので性能を見ながら合うのもをチョイスしましょう!グランドシートやテント内に敷くマット、日よけや雨よけにもなるタープなどもとても重要なので忘れずに用意しましょう!

テントについてもっと詳しく知りたい方はこちら。

NEXT 寝袋グッズ