タトンカタープは高性能!耐火・防水などの魅力や張り方を一挙紹介

①に続いて、同じ1TCの活用事例です。①と違ってポールの高さを低くして、家のような形を作り出し、まるで居間を想像させるような張りかたをしています。①とは対照的に個室をイメージし、閉じられた空間をエンジョイするのにおすすめです。こもりたい方におすすめの使用例です。

1TCを利用した隠れ家的な居住空間を演出した活用方法です。①同様、よく使われる張りかたなのでマスターする必要があります。まずはタトンカタープを手に入れて、実際に使ってみることをおすすめします。どんどん使って1TCを自分なりにカスタマイズしてみましょう。

活用事例③2TC編

2TCの活用事例です。ちょうど一人か二人分の空間を創りだし、自然と自分の世界に入ってしまいそうな雰囲気を醸し出してくれます。少人数のキャンプやソロキャンプでのんびりとした時間を過ごしたい方におすすめです。ただし、1TCとは違ってあまりバリエーションができないのですぐ習得できます。

一番小さい2TCを最大限使った使用例です。2TCの代表的な使用方法なので抑えていて損はありません。少人数のちょっとしたキャンプにはもってこいの張りかたなので是非、マスターしておいてください。特に一人で行くときには大活躍間違いなしなのでその機会がある人は持っていると重宝します。

活用事例④3TC編

3TCの活用事例です。かなり広さのある空間を創り出していて、大人数でわいわいがやがや料理を作ったり、焚き火をしたりして盛り上がれます。人数が多いときのキャンプにおすすめです。特に複数家族やサークルなどの利用シーンに持って行き、その威力を体感しましょう。

3TCを使って最大有効面積を作りだし、大人数に対応できる空間を演出した活用例です。3TCの代表的な使用方法なので3TCを使う場合には事前にチェックしてからキャンプに臨んでください。知っておけば得しかありません。手順を把握し、正しい使い方を学びましょう。

活用事例⑤4TC編

4TCの活用事例です。スペースをうまく活用して意外と広い空間を演出してくれます。2家族くらいのキャンプにおすすめです。4TCは、ループがたくさん設置されているので自由に活用していろんな空間を演出できます。生かすも殺すもあなた次第です。最大限活かしてみましょう。

2TCと幅が同じで縦が1mほど長い4TCなので2家族でもゆっくり過ごせるような和やかな空間を創りだすことができます。4TCのポピュラーな使用例なので抑えておいて間違いはありません。数多く経験することで確固たるものにしてください。

タトンカタープは晴れでも雨でも快適!

晴れた日の強い日光を直接受けることなく過ごせるし、また雨が降ったときでも防水性があるので気にせず中で過ごすことができます。つまり、ポリコットン素材のタープは天候をまったく影響受けずに快適なキャンプを過ごすことができるのです。手ごろな価格で手に入るので購入をおすすめします。

タトンカタープには通常のものにはない機能が備わっています。天候に左右されない快適なキャンプライフを思う存分楽しむことができます。あなたも明日から天気にする必要がなくなります。天気のストレスから解放されるのです。天候が不順でも内容の濃いことがたくさんできてしまいます。

タトンカタープを使いこなしてワンランク上のキャンプをしよう

普通のタープを使ったキャンプでも魅力的でとても楽しいものとなりますが、タトンカタープを使うことで普段、できないことができてします魅力的なタープです。騙されたと思って買ってみる価値は十分にあります。まずは使ってみて良さを実感してみましょう。

タトンカタープを自由自在に使いこなしてあなたもワンランク上のキャンプを味わってみませんか。あなたも明日から優雅なひとときを手にすること間違いなしです。試してみても絶対損はありません。すぐにでもショップへ行って用意しましょう。間違いなくあなた好みのサイズが見つかるはずです。

タトンカタープを準備してキャンプに出掛けよう!

みなさんタトンカタープについて詳しく理解できましたか。ここで説明した内容を参考に自分にあった一品を選んで実際にキャンプに行ってみましょう。そうすれば良さが分かるだけでなくあなたも虜になること間違いなしです。まずはどのサイズにするか決めることから始めてみよう。

焚き火がOKなタープに関する記事はこちら

ケシュアのタープに関する記事はこちら

テンマクデザインのタープに関する記事はこちら

モンベルのタープに関する記事はこちら