目黒寄生虫博物館とは?デートでも人気のキモ楽しいスポットの魅力まとめ

むしろ食べたい!そんなツワモノにおすすめな美味しいうどん屋

むしろ全然平気、寄生虫からうどんを連想して、うどんが食べたくなった、という方に向けてこちらでは博物館周辺にある美味しいおすすめのうどん屋さんをご紹介させていただきたいと思います。是非寄生虫博物館へ訪れた後に、可能であればチャレンジしてみてください。

おすすめ①うどんダイニング福の膳目黒店

お手軽な値段で高級感たっぷりの雰囲気の中うどんを楽しめるお店です。またうどん以外にも多くのメニューが用意されており、ちょっと寄っておつまみとお酒を楽しむという事も可能です。重厚感漂う看板に誘われて入った店内は落ち着いた間接照明と半個室のお席もあり、カップルで落ち着いたお食事を楽しむことが出来ます。

おすすめ②蕎麦処 巴屋

テレビが設置され、昔ながらのお蕎麦屋さんの雰囲気を残した落ち着いた店内ではオフィスで働く方々で平日は賑わいを見せています。またお値段も1コイン前後のお手軽なお値段で、おそば以外にも丼物やおうどんなどメニューが豊富に用意されています。

寄生虫博物館研究員ブログ

寄生虫博物館は寄生虫に関しての展示や一般の方への知識を広める以外にも、寄生虫に関する研究も行っています。そんな博物館からは寄生虫に関する学術内容や、博物館のイベント情報などを発信しています。訪れる日に何かしらイベントがあるかも、という期待を胸に是非チェックしてみてください。

博物館への寄付金を募集しています

入場料が無料とされている寄生虫博物館の運営資金は寄付金から行われています。館内にも寄付金ボックスが設置されているほか、郵便局やゆうちょ銀行からのお振り込みや、PayPal決済でも寄付金を送る事が可能です。是非この素晴らしい場所を維持するために、少しでも皆様のお力添えをご検討ください。

2019年おすすめスポット:目黒寄生虫博物館!

デートスポットとして現在も人気を誇る寄生虫博物館は世界で唯一無二の寄生虫特化型博物館である上に入館料が無料でおすすめのスポットです。詳しくない方でも丁寧な説明や展示方法により誰でも楽しめる落ち着いた空間となっているため、是非一度足を運んでみてください。

スズキの寄生虫に関してはこちら

アフリカマイマイの寄生虫に関してはこちら