タープ泊には蚊帳・モスキートネットがおすすめ|後付けもできる虫対策と蚊帳8選!

なので、ワンタッチタープテントは、特に初心者の方にはおすすめですね。ワンタッチタープテントにも、たくさんの種類がありますが、先ほどおすすめしたドッペルギャンガーのものがやはり特におすすめです。キャンプを始める方は、参考にしてみてください。

自立型ヘキサタープについて!

ヘキサタープは初心者におすすめ

続いては、ヘキサタープについてご紹介しますね。6角形の「ヘキサ」から名付けられているヘキサタープ。ポールが2本だというところも特徴で、初心者や一般の方には簡単に設営できるので、特におすすめのタープです。しかも、ポールが少ないので、一度組み立て方を覚えてしまえば、どんなタープでも簡単に設営できちゃいますよ。

また、1人でも簡単に設営できるので、ヘキサタープはとても人気のタープです。子供が1人で設営することは難しいですが、最低2人いれば子供でも簡単に設営できるので、子供も楽しめますね。どんな方でも簡単に設営できちゃうヘキサタープを購入してみては?

蚊帳・モスキートネットのまとめ

まとめ

蚊帳またはモスキートネットは、蚊を寄せ付けず、アウドドアや家の中で大活躍する代物です。アウドドアの時には、蚊だけでなく、虫除けにもなるので、スプレーなどの消費量が減って、節約にもつながりますよ。また、家の中では、ベビーベッドなどにつけていれば、虫から子供を守ることができます。

蚊帳・モスキートネットのタイプもたくさんありますし、価格が安いものも比較的多いので、1つくらい購入してみるといいですね。蚊帳・モスキートネットをうまく利用して、アウドドアの時や家の中でも上手に虫除け対策をしましょう。

おすすめのタープについてはこちらの記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。