バス釣りワームおすすめ50選!仕掛けの付け方や色の選び方も紹介します

バス釣りワームおすすめ50選!ホグ系ワームをランキングで紹介!

5位 バオバブホッグ(Geecrack)

出典:Amazon

Amazonで見る

長さは8インチ、重さは38gです。非常に巨大なワームですが、釣れる魚も大物です。テールにはミシン目が刻まれており、分割することも可能です。また、オフセットフックをセットするための溝も用意されていて、ワームが受けるダメージを最小限に抑えることができます。

4位 フラッピンホッグ(Gary Yamamoto)

出典:Amazon

Amazonで見る

長さは4インチです。障害物をかき分けなければならない場所でも使用に耐えるように、ソフトルアーとしては硬めの素材が使われています。各アームの形状も複雑に作られており、水中でのアピール力も高いものがあります。

3位 パワーバルキーホッグ(バークレー)

出典:Amazon

Amazonで見る

長さのラインナップには、2インチ・3インチ・4インチとなっています。くるっと巻いた形のアームが非常に特徴的です。この特殊な形状のアームによって、シルエットを様々に変化させることが可能になります。障害物に隠れた獲物を誘い出すのにぴったりのワームです。

2位 バニーホッグ(Geecrack)

出典:Amazon

Amazonで見る

長さのラインナップは、4.8インチ・6インチの2種類です。素材には塩が練り込まれており、水中に沈みやすい比重になっています。独特なアームの形状は、最小限のアクションで効果的にアピールすることを可能にしています。

1位 BMホッグ(Deps)

出典:Amazon

Amazonで見る

長さのラインナップは、3インチ・4インチ・5インチの3種類です。両サイドで強い存在感を放つ、羽のような巨大アームが特徴です。巨大アームが強い水流を生み出すと同時に、高比重の素材が水中で高い安定性を実現してくれます。奇抜な見た目とは裏腹の使いやすさが大きなメリットです。

バス釣りワームおすすめ50選!バックスライド系ワームをランキングで紹介!

5位 Dynagone(イマカツ)

出典:Amazon

Amazonで見る

長さのラインナップは、3インチ・3.5インチ・4インチ・4.5インチの4種類です。しっかりした重さもあるので、水底で安定します。障害物が密集しているような場所でも、魚を誘い出すことができるワームです。

4位 カバースライド(Jackall)

出典:Amazon

Amazonで見る

長さのラインナップは、3インチ・4インチの2種類です。重さは約19kgあり、障害物をかき分けて確実に水底へリーチします。可能な限りバックスライドの幅が大きくなるように設計されているので、障害物の奥に潜む魚へごく自然にリーチすることができます。

3位 バックスライドクラーケン(Jackson)

出典:Amazon

Amazonで見る

長さのラインナップは、4.1インチ・4.7インチ・6.5インチの3種類です。イカのような形状が、とても印象的な作りです。ボディは塩が練り込まれており比重が高い一方、頭部はノンソルトで比重が低くなっています。このことにより、効果的なバックスライドが可能になっています。

2位 ボムスライド(Gan Craft)

出典:Amazon

Amazonで見る

長さは4インチです。素材の比重が非常に高く、効果的なバックスライドを実現しています。カラーバリエーションも豊富なので、天候や時間帯に合わせてカラーを自在に選べるのも大きなメリットの一つです。

NEXT 1位 バックスライドホッグ(Gary Yamamoto)